長男時代ママ友がエステ仕事💆♀️を始めてから、ずっと通い続けている。
毎月一回のお肌のお手入れをして貰いに。
月一回は半休取って自分の時間に充てるのだ

それは自分へのご褒美タイムでもある。
よく頑張った自分のお肌の労り、
頑張ってる自分へ束の間の癒し時間をプレゼントする。
どんなに忙しくてもなるべくキャンセルせずに通う努力をして来た。
少々の努力無くして、何も続けられないよね。
それが何であっても、「続けてる」ってことはそれだけで、何かを「継続した」ってこと。
イェーイ
完璧じゃなくって、良い。
時には忘れたって、すっぽかしたとしても、次、やれば、行けば、継続したことになるのサ
すぐにでも社に戻って、やる事は山ほどあるけど、一息つきたくて、来てしまった。
開放感と景色と美味しいスイーツ🍰で更なる癒し
自分を甘やかし過ぎたかしら。
これまで長い期間、私は自分を馬車馬の様に酷使して来た。だから、たまには良いのだ。
これから10年間の、私と子どもたちの年齢を書き出した。
これは毎年やってる。
子育てカウントダウン。
そしたら、10年後の2031年には、末っ子次女が(もしもストレートで四年制大学に入ったと仮定して) 大学4年生になると言う事がわかった。
4月にはついに、小学6年になる❣️
私はあの小学校に通い続けるのが、来年度最後。なんと圧巻の15年間‼️
1人の人間が誕生してから義務教育を終えるのと同じ期間だぜおい。
ほんとによくやったな。
どうやってやりきったのか記憶もない。
話しはもどり。
私の長い長い子育て期間、あと10年か⁉️
(長男生まれてちょうど20年経過したとこ)
実際には、子どもが大人になっても、何歳になっても、子どもは子どもなんだと。
先輩ママはこぞってそう言ってる。
子どもが成人しても、就職のこと、結婚のこと、孫、離婚、などなど色々な心配?思い?は尽きないらしい。
そう言うもんなんだろうな。
同じ様に、両親は私や妹の事をずっと案じてくれているのかもしれない。
そう言うコトにもようやく気が回る様になって来たお年頃。
でも、子どもが学校を全て卒業したら、子育て一区切りだよね‼️
養育義務、学費支払い義務が無くなるんだから‼️
あと10年か‼️
イェーイ

