子どもたち、ちゃんと読んでいるのかな?

これは、何度も何度も読み返して暗記して欲しいと思う内容が書いてあった。娘の担任の先生が書いた学級通信。




〜中略〜

あなたは毎日どんなことを練習していますか?

怒ること?
恐れること?
それとも疑うこと?

いつも怒ったり、恐れたり、疑ったりしている人は「毎日その練習をしている」ということです。

だから自然にそれが上手くなっていくのです。

逆に、あなたがいつも安らぎを感じる人であれば、それはあなたが毎日安らぎを得る練習をしていることであり、さらにそれがうまくなるのです。

毎日優しくあろうと過ごしている人は、さらに優しくなれるということです。

つまり「何を練習するか」が大事なのです。


〜抜粋完了〜




怒る、恐れる、疑う、に私は「必要以上に心配する」も加えたい。

未だ起こってもいない未来の事を心配し過ぎて行動になかなか移れないって、それは時間の無駄なんじゃないかと思ってしまう。失敗しちゃっても良いから、まずやってみる! もしうまく行かなければ軌道修正して再チャレンジ!その繰り返しをめげずに、続ければよい。
たったそれだけの事。





どんな自分でありたいのか?

を知って、なりたいと思う自分を選択して演じればよい。


たったそれだけの事で、人生って思い通りに行っちゃうのかもしれない⁉️



みんながこれを確実にし続ければ、もっともっと、平和で幸せな世の中になるんじゃないのかな。

本当はこんなにシンプルな事だったりしたら、いいな!


今、ザ・シークレットTO TEENという本を夜寝る前に女子に読み聞かせしているが、この本にも似たような事がいくつも実話で書いてあって、なりたい❣️と思う自分を映像化して演じてしまえば実際にそうなる❣️
いや、宇宙の法則で必ずそうなっちゃう❣️

みたいな事が書いてある。

何度も何度も、子どもたちや、若者や、周りの人たちに伝えて行きたいなと思うことである。