例えば。。

少年野球チームの行き帰りの父息子軍団を見かけた時。

長男、次男が野球少年⚾️やっていた頃の数々のエピソードが脳裏に蘇って来る。

可愛かったな〜。

楽しかったな〜。

泣いたな〜。笑ったな〜。悔しい思いや、歓喜、したな〜。

最高だったな〜。




ギャン泣きする乳幼児に親身に相手する若いお母さんを見かけた時。

私はあんなに優しく対応できなかったな〜。

または、

あんな風に、私もいっぱいいっぱいで、小さい子を叱り飛ばしていたな〜。

懐かしいな〜。 あれはあれで、幸せな時だったな。 


今になって、やっとこんな風に思える。



こんな風に回想シーンが増えるのって、婆さんに一歩近付いたって印⁉️



と思いつつ、今日は超気に入って買った巻きスカートをはいて、珍しく友達とカフェで待ち合わせ☕️






バレーボール🏐送迎の合間に会おうという魂胆で。




まだまだ送迎や子どもサポートは続くけど、4人中、上の2人はもうサポート不要だから、残り半分‼️


残るはあと数年間の女子たちのサポート手伝い‼️


永遠感半端なかった子育て期も、半分は過ぎている。

大丈夫、着々と進んでいる。





懐かしい、ほんの少し何故か切ない回想シーン時折り入りつつも、まだまだ現役子育て続いてる。


この中途半端感がなんだか幸せ照れ


ミュゼプラチナム