金曜日の夕方、自宅から電話があり、次男が発熱したとの情報が入った。
(おせっかい長女から一報が来た)

なるべく早く仕事を切り上げて帰宅して確認したら、37.5度の微熱あり、頭痛と寒気もあり。

やれやれ、これから来るのか~~??

と冷や冷やしていると状態は悪化、20時には38.7度まで急上昇してぐったりしていた。

先週末、野球部仲間でインフルエンザが出たし、
学校でもインフルエンザやおたふく風邪が流行っている。

そして、今日は駅伝大会の日だったのにお休みして病院へ。


「どこの小学校だっけ?」 と先生に聞かれて答えるなり、

「あ~、インフルエンザがかなり流行っているから怪しいわね!」

となり、次男の担任の先生もインフルエンザに罹っていると聞いていたので、

かなりの確立で次男も インフルエンザを貰ったんじゃないかと疑っていた。
しかし、検査結果は陰性。 AもBも反応出ず。

拍子抜け。

「でも、稀にキットが反応せず陽性を逃す事もあるので、もし熱がまた高くなったら また受診しに来てね。
もし熱が上がらなければ月曜日学校に行ってOK」 とのこと。

そして昼頃帰宅すると更に熱は下がって来たらしく、食欲も出てきた。
昨日から一口も食べていなかったから、もりもり食べた。

早朝は37.8あったが、9時頃には37.4度、 昼頃には37.1度まで下がっていた。 
ここまで来ると口数も増え、妹とのケンカも再開した。

夕方の今になっても元気になる一方なので、難は逃れたかな???
今回はとりあえず・・・

6年生と走れる駅伝のチャンスを逃してしまったけど、
きっと5年生の人数も少ないから、来年も再来年も、駅伝に出ることになるかな?


明日は野球練習に行けるかな。