ハンググライダー体験をしに、忍野スカイスポーツ倶楽部
http://www.oshinoskysports.com
に行って来ました。


私の空を飛びたいという長年の念願を年内に果たす事が出来、しかも家族で楽しむことが出来て、良かった。


富士山を眺めながらの絶景スポットだった。天気も最高!
{5F5C6C6E-307D-41F6-B2AD-0B66F10B9637:01}


なんと、ここは世界で唯一、子供が2人同時にハンググライダー体験が出来るところだそうです。

子供2人で60kg以内であれば、そして5歩くらい助走が出来れば、飛べます。4歳からok。

長男は高所恐怖症と言う事で拒否。

次男と長女はインストラクターと一緒に飛びました。

{4D57BB48-722A-48E7-A60E-38F1651A9650:01}

ふたりとも、飛んだ後は大興奮!
たまらないスリルだったようです。


ハンググライダーは、風向きが全て。

ここでは南風が吹いていないと、飛び立つ事が出来ない。

なので、朝9時に到着したが午前中はずっと北風だったので待機していて、南風が吹き始めたのは、13時過ぎてからでした。


それでも、午前中は富士山を眺めたり、雪遊びをしたり、待合室でダーツをしたりしてあっという間に過ぎた。


昨日は、1人飛んだら風向きが変わってしまい、残りの3名はグライダーを畳んで下山したんだとか…
全員飛べるという約束も無い中、何とかギリギリ飛べた。

空飛ぶ体験は、素晴らしかった!
言葉には出来ない…





風向きが怪しくなり、最後に夫は飛べないかも?!  という危機だったが、なんとか夕暮れギリギリのフライトが出来た。

{E12368BF-1867-4D4A-8600-0574AF60B4FB:01}


17時過ぎてからのトワイライトフライト。

これはこれで、夜景が綺麗だったみたいです。

富士山を観ながら飛べるので興奮も倍増です。