今日は小学校でこどもまつりです。

子供たちがクラス毎にお店を出す、文化祭みたいなものです。


{73A01DFE-C5EF-4ADC-8B9F-A8DDB83B5963:01}

長女のクラスは葉っぱをたくさん集めていましたが、お客さんがバッジや絵や栞を作るコーナーをやるためでした。


次男の方は漢字を使った真剣衰弱のカードゲーム。


子供たちは前半組と後半組に分かれて、お店番をやり、お客さんにもなります。


お店も、受付、案内係、各ブースでの担当など、役割がきちんと決められていて、どの子もちゃんとお客さん相手が出来ていました!


次女を連れて行ったら、高学年のクラスでは「すごいね~、うまいね~!」と上手に声がけしてくれたお陰でご機嫌に回る事が出来た!



午後はPTA主催のお祭り。

事前申し込みした食券で食べ物やゲームと交換して楽しむ。



次男は野球の方へ行くので食べたらすぐに移動してしまい、たった2人の子供の世話でよくなり、しかも長女と次女は2人でバザーを見に行き、なんかちょっと持て余す事が可能になったこの状態に密かに感動してます^o^



さて、これから片付けのお手伝いですっ