土日が、一番ハードです。

仕事している平日よりも、むしろ土日が野球漬けでハード。

監督・パパコーチたちの方がもっともっとハードだけど!!!

炎天下の中、設営や審判、コーチなど、本当に頭が上がりません。


今朝は次男の試合。

2年生なのにセカンド先発出させて貰っている。

少ししか観に行けなかったが、今日は三振していた・・・
守備もイマイチだったようで、申し訳ない。

そして、相手チームが5年生メインの強豪だったので、

6対2で負けてしまったが、皆よく頑張っていた!!


そして、午後、雨がパラついたりザーザー降ったりする中、長男の試合。

先発はショートで出たが、2点差で負けていてツーアウト万塁のピンチの時に

ピッチャーを交替。三振に仕留めて即交替。

それからも守りはゼロに抑えることが出来、仲間も打ってくれて、

9対4で逆転勝ち!

前半は、相手ピッチャーがケンセイ刺すのが上手で、塁に出たのに2,3人アウトになってしまったり、
守備ミスしたり、打てなかったりで点が入れられず苦戦したが、後半に攻める事が出来て良かった。


観ている親が超ドキドキするような場面でピッチャー交替して、どうだったの? と聞くと、

長男は「緊張なんてしなかったよ」と余裕顔。

何、その自信は?? 

「絶対に抑えてやる」という意気込みで、ランナーが居るのが分かっているはずなのに、投げ始めると、「ランナーが居ないかと思った」らしい。 無の境地で集中出来たのか?? ただボケていたのか? 紙一重。


落ち着いて、楽しんでプレーが出来たということで、何より何より。



8月は土曜日仕事休みなので、土日フルに野球漬け。

明日も早朝から弁当準備&試合応援x2です。