福島で立ち寄ったのは、なんちゃってじゃぶじゃぶ池だったので、本物に次男を連れて行きたかった。
今日は長男はボーイスカウトで江の島まで磯遊びに行っていたので、またもや3人で行動。年離れた兄弟って別行動になることが多いんですね。
朝9時前に到着すると駐車場も空きが多く、人もちらほらだった。じゃぶじゃぶ池で遊ぶ子供も数人居たが皆洋服のままだった。水着で張り切っていたのは我が子だけ・・・
次男も一人だと躊躇したりする姿が見られたが、妹が一緒だというだけで気が強くなるようだった。
10時前に早くも「お腹空いた!」と言い始めたが、何とか場所を移動したりして時間を稼いだ。
鯉のぼりが泳いでいた。この近辺でシートを広げて、おにぎりを食べた。
すると、2人は草原の水路で遊び始めたので、私はウトウト横になって昼寝が出来た[E:sleepy]
2人というだけで長時間子ども同士で遊んでくれるし、楽出来た[E:bleah]
年が近く生まれたこの2人、最初の2年半は修羅場るほど大変だったけど、楽になると一気に楽に[E:lovely] 頑張ったご褒美って来るものだな。
急な階段を129段上ったり、森の中の小道を歩いたりして、公園を一周した。驚いたことに、2人とも疲れたとか文句言うこともなくトコトコと歩き続けたこと。私の方がバテバテだった。。 駐車場に戻ったところで帰る気満々だったが、2人ともまだ遊具で遊びたいと言い出した[E:sweat02] この時、午後1時くらい。
交渉の結果、遊具の場所へまた行くことに[E:crying] 私は終始、近くでシートに座っていたけど、次男も長女も私の存在を忘れたかのように何度も段差を登っては滑り降りる、という動作を繰り返し楽しんでいた。
やっと車に乗り込めたのが3時前。 もうヘトヘトである。。。
駐車場を出ようとすると、これから入ろうと待っている車の行列。
帰りの車内ですぐに爆睡した2人、家に着くとパッチリ目が覚めて、2人でまた遊びはじめた[E:sweat01]
この体力は一体どこから来るのか。
昼寝させようと思ったのに・・・・・