今日は雨なのに強行釣りに行ったら、ちょうど着いた頃から数時間は曇っていて久し振りの釣りが出来た。でも、inchoはまたも大物を逃がしてかなり悔しがっていた・・・[E:wave]



その後買い物をして、最後にスポーツオーソリティに行ったら、たまたま無料で足裏診断というのをやっていて、面白そうなのでやってみた。



ガラスの板に裸足で乗り、スキャンされた画像がパソコン画面に映し出される。色別に圧力が掛かっている場所が分かり、そこに重心を置いて立っているのかが一目瞭然[E:eye]



足の縦横の正確なサイズも計測してくれ、最後にプリントアウトしたものをくれるので、靴選びの際には、それを店員さんに見せると効率良いとのこと[E:good]  足底版を入れて歩行を楽にすることもできる、とアドバイスもあった。



因みに、私は左右で脚の幅が結構違うことが分かり、(理由が左の親指付け根の骨が出っ張っているから)靴選びに注意すると良いと言われた。道理で、左足だけ痛いことがあるってもんだ。 バランスは理想的だけど、足の外側に重心を置く傾向があるからO脚X脚になりやすいらしい。ヒールなんか、外側がチビて来てしまうのはそういう訳だったのか、と謎が解けたのが面白かった。



こういうイベントに参加するだけでも、お店に対して愛着というか親近感が湧くから不思議だった。



長男は野球の金属バット、次男はオマケでボールを買ってもらっていた[E:baseball]



6月に入って初めて?inchoが家族と過ごした一日は盛り沢山であっという間に過ぎた。子供たちもぐったり[E:confident]