かつて鷺沼にCAFE DE ZAZIE という黒くこじゃれた、しかし少々古びたカフェ風のお店があった場所が工事を開始し、何に変身するのか、いつも通りがかりに見ていた。 このお店も1度だけ入ったことがあったが、アメリカンで大胆なハンバーガーが美味しかったので閉店してしまって残念ではあった。子供がもう少し大きくなったらもっと行こうと思っていたのに。



黒で統一されていたお店から一転、真っ白な「うしすけ」というお店になった。



車では分からず、徒歩で通りがかった時にメニューをちら見したりした。どうやら、ヘルシー志向の焼肉屋さんのようだが、値段が高いというのが第一印象で気軽には入れなかった。しかし、大きい子供用プレイルームがある。いつか行ってみたいな・・・とは思っていた。



そして、家族が娘の誕生日会をしてくれることになり、なんと今回は外食することになり、会場がこの「うしすけ」になったのだった。



20080502ushisuke_2 2階建て風のプレイルームは子供なら誰でも「入ってみたい!!」と激しく思うはずな、明るく魅力的なロフト風な場所で、店入口からも見える。子供が多い地域だからこれから混むだろうな。。



お店に入って右側は比較的多人数で入れる席で、液晶画面にはプレイルームの様子が映っていたので、恐らくママたちは画面でちらちら子供の様子を確認しつつ、しゃべったり食べたりするのだろう。



私たちは、向かって右側の少人数個室に入った。お料理は、3、000円の食べ放題+500円のソフトドリンク飲み放題を注文。子供たちはキッズメニュー。苦しいくらい沢山食べて大満足。



お昼には千円以下でも食べられるランチもあり、ペットも同伴で入れるということを、後でうしすけ鷺沼ホームページで知った。 この地域は本当に子供が多いので、きっとママ集まり等で多く使われることだろう。



食事が終わり、急に私たちの所だけ電気が停電[E:flair]したかと思うと、店長さんが[E:birthday]を持って登場! 小さいアイスクリームが沢山乗ったケーキ、真ん中のチョコのプレートには私と娘の名前が書いてあった。しかしこのケーキは、SOWAというこだわりアイスのお店から別途配送してもらったとのこと[E:shine]  アイス大好きな私と子供たちの心をズバリと射止めた[E:heart01]



妹の今回の段取りには感服した。先週の私の誕生日までかまけてくれるとは。ありがとう[E:happy02]