長男がチャレンジ2年生をやっている関係で、ベネッセから大量のチラシやDMが舞い込んで来る我が家。



中でも、新教材や副教材については大人向けだけでなく子供向けにマンガまで作ってアピールするというのはすごい戦法だと感心!!



これまで英語には嫌悪感すら抱いていた長男が、「BE-GOやりたい」、と言いだして数か月が経過していた。



どれくらい本気なのか分からないのと、これ以上やることを増やしても出来るかどうか、吟味したかった。



正直お金が掛かるのは辛いが、思い切って注文してみた。ひとつのきっかけになってくれたら良いなと思って。



勉強というより、ゲーム感覚、遊び感覚だけど、チャレンジにしても、BE-GOにしても子供のやる気を本当によく引き出してくれるので、子供も最初は例えオマケや付録ゲーム目当てだとしても、知らずうちに問題が解けるようになっていたり単語が分かっている。





早速届いた箱をむさぼりあけ、PCにセットするとやり始めたが熱中していたので放っておいた。



すると、大きな声で単語を言っているのが聞こえて来る。



見に行くと、例に倣って単語を発音しているが、正しく言えるまで画面の相手が分かってくれないのだ! 面白い・・・





英語がしゃべれるようになる、なんて期待していないけど、少しでも単語が分かったり、英語に親しんでくれたら、嫌いじゃなくなってくれたら、と願っている[E:confident]