今日は誕生日でした。仲良い友達や身内からお祝メールが来てほっこり。



ついに、30代半ば超えしちゃいました。ハローワークではそうすると、「ヤング」ではなくなってしまうらしい。急に、50代とひとまとめにされる老グループになるんだぁ、と思うとショッキングである。



誰かを誘ったりする段取りをする余裕も無かったのが悪いんだけど、なんか孤独を感じてしまった。 お米も切らしてしまい、買いに行ってから作る気力も湧かず、疲れてしまったので思い通りに動いてくれない子供たち3人引き連れてヤケ外食した。



なんか、嬉しくない。私はさっぱり蕎麦を食べたいのにお子様ランチのあるオムライス屋さんへずんずん進む子供たち。メニューを見ても食べたい物が見つからない。イライラしてしまった夜だった。



明日も早起きして保育園の総会に出かけなきゃならないけど、気晴らしにTVでやっている少林サッカーでも観ようかなという気分です。。 子供たちを寝かしつけるだけの気力もなし・・・