昨日はお昼過ぎまで普通に元気だったのに、夕方前に「眠い」と言い出し、カーペットの上で団子になって眠りこけた長女。
その時点では「夕販前に眠いのは、疲れているからかな」程度にしか思わなかったが、夕販へ誘うと「寒い」と言い出し、ガタガタ震えていた。
熱を測ると39.4度。
布団へ運ぶとしばらく寝たが、「ママー」と呼ばれて行ってみると大量嘔吐。
その後も3回嘔吐して、シーツやタオル、着替えの洗濯物が8kg洗濯機5回分となった。
お昼に食べたものが半分形を残したまんま全部、この世にリバースされた。
夜中に何度か「アクエリちょうだい」などと起こされたが、朝を迎えると37度後半に下がっていて、起きることが出来たものの食欲は無し。
先週やっと肺炎からリカバーしたと思ったらまた高熱??
長女らしからぬか弱さが不気味。
念のため小児科へ行くと、2時間待ち。肺の音はすっかりキレイになっているとのこと。そして嘔吐下痢が流行っているらしい。 長女は嘔吐だけだったが・・・
次女は今日の昼間は元気だったのに、夕方なぜか発熱。咳もないが、38.6度。今日はご機嫌だったのに。 熱のためか泣き声も小さくて力が無い。
冬は嫌いだ~