年内に娘の虫歯治療を一段落させねばならず、スパルタ歯医者は人気の為午前しか空いていない為、今日もお休みして歯医者に行った。



そして、帰りにビゴの店に寄った。



平日昼間にこんなにも女性の方々が多くランチしているとは、驚いた。



年齢は若めの主婦、子連れのお母さん仲間、子育て終えたおばちゃん軍団から、白髪のおばあちゃんまで様々なグループが居た。



異年齢の女性を見渡して、自分はどんな風に歳を取りたいかな・・・と一瞬だけ思った。子育て真っ最中の今の一瞬一瞬を大切にしたい、と思った。すると、目の前に居る子どもたちがとっても大切に思えた。



パンの芳醇な香りに包まれながら美味しいパンを堪能した。子供たちはいつまでも硬めのフランスパンにかじりついていたが、特にその後の予定もなかったので流れに身を任せた。



時間の追われず、ゆっくり過ごせる時間って素敵。