ブレンボキャリパーバラしちゃうぜぇ | よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

よっしー@( ̄w ̄)ぷのブログ

エイプの貧乏カスタム、線維筋痛症と言う珍しい病気の事、ぼちぼちやってきます( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、サボリがちなブログなんで忘れかけとるかもしれませんが、体調の悪さとボンビー病で進めないんだぜぇ汗
スギちゃんも入院してくらいだからなぁ汗

さて今回はワイルドにキャリパーをバラしてやったぜぇビックリマーク
命に関わる重要保安部品だから、マネしちゃダメだぜぇ!!

っと、スギちゃんはワイルドに消えたから、もういいわDASH!

ヤフオクで落札したブレンボキャリパーですが、安く落札出来たものの汚いので、アルマイト加工に出そうと思います( ´ ▽ ` )ノ
フロントキャリパーと色を合わせたいので、最初からバラすつもりでしたがDASH!
photo:05



まずは工具を買いにアストロへ・・・
っと、思ったら無くなってて焦あせる
確かこの先にストレートがなかったかはてなマークと、気を取り直しわずかな記憶を頼りに行ってみたらあったので助かりましたビックリマーク

途中で時計の電池交換を500円でやってくれるお店見つけたんで、お気に入りのnixonの電池交換してもらいました時計
photo:01


かなり長いこと使ってるけど、お気に入りの時計ドキドキ

っと、関係ない話を・・・

で、購入した工具ダウン
photo:02


全部で5000円弱なのが、会員になれば4000円弱っつーから迷わずなったよビックリマーク

ついでだから、ヘッドのOHのためにタコ棒なんかも購入ベル
バルブコンプレッサーは高かったからオクで買うDASH!
注射器は変なプレイに使うんじゃないぜぇビックリマーク
ブレーキのエア抜き用DASH!

さ、本題ビックリマーク

photo:03


あまりにも簡単にバラせたので焦あせる

photo:06


しかし、キャリパーピストン外す以外使い道のない工具に1600円か・・・

あとは、キレイにするだけだが、汚過ぎてパーツクリーナーじゃ落ちないから、アルマイト剥離しゃーす( ´ ▽ ` )ノ

次回予告
アルマイト剥離編
ネットの噂は本当なのか!?

つーか、ついでに書くけど、このブログを見に来て頂いてる方の検索キーワードの大半が「ブレンボ 偽物」なのに愕然あせる
photo:04




偽物の見分け方は加工の記事を参照して下さいm(_ _)m
ダマされても強気で返品!!