船橋康貴さんこと、養蜂家ハニーさんのお話会@安曇野に参加して参りました。

 

わたし達の大切な食料や環境、ミツバチとの関係を命を懸けて伝えてくださっています。

 

開演時間が過ぎても、お散歩から中々戻ってこないハニーさん♪

お人柄が表れていて、微笑ましいスタートです☆彡

オーガニックなお方ですニコニコ

 

このイベントを知った時には満員御礼でガックリきていたのですが、ある日ネットを開けたら「2名キャンセル出ました!」との記事が目に飛び込んで来ました。

 

もう、行くしかないでしょ~ウインク

 

ハレて参加出来る事になり、ハニーさんにお会い出来る日を指折り数えて楽しみにしておりました。

 

お逢いしてみて、やっぱり思った通りの方で、もう嬉しくて嬉しくてたまりません♪

ミツバチの事、同じ様に感じている仲間と出逢えて、心の底から嬉しいラブ

とっても幸せ~ラブラブ

 

  

皆で集まって熱を発し、34℃を保って冬越しし、無事に越冬出来た働きバチの寿命は1ヶ月。

ほとんどは女の子だそうです。

 

そんな彼らが一生の内に集められる蜂蜜の量は、ティースプーン1杯。

 

わたし達はどれだけ貴重な自然界からの贈り物を頂いているのでしょう。

 

水、空気、食べ物の70%は、全部ミツバチ達が作ってくれているのです。

  

受粉をしてくれなかったら花や野菜は実らない、その結果酸素がなくなり、雨を降らせる雲も出来なくなる。

つまり水も無くなってしまうのです。

 

彼らがいなくなったら、わたし達もいなくなるという事。

残された時間は、たったの10年です。彼らが地球上から居なくなってしまうまでに・・

 

今、地球が存続できるかどうかの瀬戸際で、大変重要な時に差し掛かっています。

  

あなたの生き方はオーガニックですか?!

 

これはミツバチの問題ではなく、わたし達人間の生き方、存在の仕方そのものなのです。

 

地下資源を取らない事。

ハニーさんがバトンを渡された真弓定夫先生は、ホピの教えを大事に守って来られました。

 

それらは地球の内臓であり、石油は血液。

 

内臓をえぐられ、血液を採られ、皮膚を傷つけられる毎日のマザーガイアが、今どんな痛みを味わっているか想像してみてください。ご自分の體で考えてみれば、どれだけ大変な事かお分かりになるでしょう。

 

それでも可愛い子供たち(人間たち)の営みに、黙って堪えているのです。

 

でも、そのままの状態は長く続けられませんね。

 

 

まずはゴミを拾う所から。

石油製品(地球の血液)を買わない、使わない。

今持っている農薬や殺虫剤、合成洗剤の処分は、メーカーに送り返す。

 

すぐに始められる事は、沢山あります。

 

大自然の生き物たちが、自分達の命と引き換えに、わたしたちに「危険だよ!」と警告を鳴らしてくれている事、無駄にしたくはありません。

 

まずは小さな事から、実践していきます。

 

ハニーさんは世界を廻って、ミツバチたちが教えてくれている事を伝えてくださっています。

近い内に、是非直接彼のお話を聴いて頂きたいなと願っております。

Beeセラピーなど、とても興味深い活動もされていらっしゃいますよ。

 

ハニーさんの活動 

 

全ての存在が助け合い、愛し合って、穏やかに暮らしていかれます様に☆彡

 

会場となったNAVELさんのデザート・プレート。

いつもながらと~っても美味でございました♪

 

 

〜 Salon Menu 〜
天使 精霊によるガイド・ツアー「氣付きの森」 ¥15,000(6時間)〜  北アルプスの太古の森を中心に、今のあなたにぴったりなヒーリング&パワースポットへとご案内致します。過去世を思い出す方、大変容が始まる方、とびっきりのミラクルが待っているかも☆
(5月中旬~12月中旬 女性限定)

天使 波動調整セッション  ¥13,000(90分)〜 ラジオニクス(波動装置)を使い、細かいチャクラの調整から必要な波動を注入し、望む現実を引き寄せます。

天使 万能酵母液&納豆菌水 シェア会&ワークショップ ¥3,500〜  公認インストラクターがご要望に合わせて作り方を伝授致します。小さなお子様がいらっしゃるママさん、お忙しくて中々都合が合わない方には、マンツーマンのプライベート講習会も開催しております♪