11月の龍神茶会☆彡
 
今回のテーマは・・
 
⚪︎日本人の体温と世界の食べ物→体温を上げるお茶
⚪︎日本の食の現実→日本の野草茶
⚪︎腸内環境のこと→腸に働きかける野草茶
⚪︎キレート化のこと→キレート化によって、よりミネラル的にオススメのお茶
 
など、またまたかなりマニアックな内容となりました!
ソマチッドやテロメアのお話も
 
バタバタして全然メモが取れなかったのですが、何故日本人にはお肉が合わないのか、という問題を「体温」の面から見てみると、とても興味深かったです。
 
牛や豚の体温は39℃くらいに対し、欧米人の平均体温は38℃なので、體内に入っても脂が溶け易いのだそうです。
 
それに対し、日本人の平均体温は36.5℃が理想。最近は35℃台の方も多いですね。この体温では脂が體内で分解されにくくなるのです。
 
成程~
日本人には平均体温20℃のお魚の方が合っている様です!
 
試飲させて頂いたお茶も、これまたマニアック☆彡
 
先月託したシベリア杉(シベリア五葉松)も特別な工程で発酵茶に仕上げて来てくださり、お味見した所、実にまろやかで美味しい~
 
そしてマンジェリコンのお茶では、飲んで数秒で持病の指の痛みが反応 ビックリしました!
 
先月は茶粥を出して頂いたのですが、今回は「茶飯」
とっても美味しいお惣菜と、友人が持参してくれたお漬物達でお腹いっぱい~ ご馳走様でした☆彡

 

今回はお食事の前に、万能酵母液もお出し致しました♪
 
今月は年末に予定しております。
お時間が取れる方、是非ご参加くださいませ♪

 

12月のテーマは・・

 

⚪︎ 経費摂取のススメ→飲用後のお茶葉を利用して入浴剤にすると効果的なお茶
⚪︎ 風呂に化学入浴剤→飲用後のお茶葉を利用して入浴剤にすると効果的なお茶
⚪︎ 色素成分のこと→色素成分の多いお茶

 

となります。

 

あ~んな装置とか、こ~んなお茶とか、わぉ~っていう面白いお話が登場しちゃうかも?!

 

お申込みは、こちらまで♪

「12月龍神お茶会参加希望」と記載くださいませ。
 
ご参加、お待ちしております~