先月、和歌山から発酵茶専門家の素敵なご夫妻をお迎えして、発酵させた野草を使うお茶会&そのお茶を使った薬膳茶粥の会を開きました。

初めての試みで、わたし自身もどんな感じになるのでしょう~とワクワクしながら、でも準備はドキドキ☆彡

 

参加してくださる皆様をお迎えし、次々と出される野草茶とその効能などのお話、発酵の方法など盛り沢山な内容にメモを取りながら、味見をしていきます。

今回お集まりの皆様は、菌フリークの方ばかり!

何と全員菌活組ラブ凄い!

毎日お仕事や生活で菌まみれウインク

最初からレベル高し!

 

お話の途中では、野草だけでなく、さまざまなフリーエネルギー商品が飛び出し、皆さま興味津々ラブ

 

かなりマニアックで、こだわり抜いた製法で野草茶の発酵を行っていらっしゃるご夫妻のお話は、とても面白くて興味深く、大変勉強になりました☆彡

 

名前を伏せて、お茶の飲み比べをしてみたり・・

 

そうすると、頭でなく、體の声を聴く事が出来ます!

 

どちらのお茶が美味しく感じるのか、體が必要としているのは今どちらなのか。

 

これは自分の體の声を聴く練習にもなるし、本来持ち合わせている感覚を呼び覚ますのに、とても良い方法だと感じました。

 

そして、丁度お昼の時間には、ご夫妻自らが栽培しているイセヒカリのお米を使った薬膳茶粥と、数々のお惣菜、野草塩が振舞われました。

 

とっても優しいお味で美味しくて・・

お代わりされている方も多かったです♪

 

参加者の皆様が、沢山のお土産を持ってきてくださったので、果物もスウィーツも盛沢山ラブ

 

当日お誕生日を迎えためぐみちゃんを歌とケーキでお祝いし、とても素敵な時間となりました。

 

お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました☆彡

 

和歌山からいらしてくださった「発酵屋 Ownd」の十文字さん&三日月さん、沢山の情報と美味しいお茶&お粥をありがとうございました!

 

とても充実した素敵な時間となりました。

 

今月も30日(木)にお二人をお迎えしてお茶会を開催致します!

 

貴重な機会お見逃しなく♪

 

今回わたしはカラスノエンドウのお茶が大変氣に入り、購入させて頂きました。

 

次回は、どんなお茶がピッタリ来るかしら~音譜ワクワクキラキラ

 

ご縁が結ばれます事、楽しみにしております☆彡