んにちは

今回もテニス上達に向けた

新しい上達方法を

ご紹介致します。

それこそ、

インスタを利用します!!

これからのインスタ

使い方ご存じでしょうか??


それがテニスの練習に

有効的に活用できるんです!!

 

 

テニス経験ゼロの方や、

テニスしたけど、なんだかな~って方は

 

 

たくさんいらっしゃって、

以下のように感じてるのでは

ないでしょうか?

 

 

・外に出るのがめんどくさい。

 

・家でだらだらは無駄だと思って

 いるが、やる気が起きない。

 

・運動したい気持ちがあるが、

 何となく気持ちが向かない。

 

 

このように思う方はたくさん

いらっしゃると思います。

 

 

ただ、

インスタを使った練習方法を

知っただけでも、

 

 

このマイナスな気持ち

プラスに変えられたらいいな

って思いませんか?

 

 

・この練習法を実践しただけで、 

 とにかく外に出て運動したい!

 気持ちがめっちゃ高ぶる!!

 

・インスタを利用した

 練習方法を知っただけで

 わくわく感が止まらず、

 急にテニスがしたくなった!!

・テニスを通じることで、

 異性との交流が増えるのではと

 将来に対する期待が高まって、

 生きるが楽しくなる!!

 

 

 

私は本気で

こんなふうに気持ち

を大きく変えられると

確信しています!


しかも簡単なので、

誰でもできます!


それでは練習法を

ご紹介致します。

それこそ、

タイトルに載せました、

 

 

インスタを使って

テニスのプレイ動画

を見て参考にすることです。




インスタはプロテニス選手のみならず、

テニス経験者が打つ動画が

増々投稿されており、

良い参考材料になります。




最近の受験生が

塾に通うのではなく、

 

 

ネットで配信された

授業を見て勉強する

スタイルと一緒です。


学業のみならず、

スポーツでも

増々流行るんじゃないか

と勝手に予測しています。


YouTubeも有効的と

以前ご紹介させて

いただきましたが、

 

 

それに追加して効果

があると思います。


ぜなら、投稿されている

カメラ目線がインスタでは

特徴的だからです。

 

 

一般的なテニスの動画では、

 

 

試合の動画を客席など

高さのある上から

下を見るスタイル

が当たり前でした。

 

 

 

 

 

 

一方、インスタで投稿

されている動画は

 

 

テニスプレイヤーの

真後ろから投稿される

動画が非常に多く、

 

 

 

 

 

自分がコートに立ったら、

どんな動き方をすればよいか、

真似しやすくなりました

 

 

真似がしやすいことこそ、

テニス初心者が一番実力を

伸ばす、重要な要素です。


毎日5分、家でも、

電車の中でも

テニスの動画

を見ることで、

 

 

情報のシャワーを

たくさん浴びれるので、

 

 

動き方がより想像しやすくなり、

実際のプレーにも影響を

与えやすい時代です。



またインスタの動画には

もう一つ特徴があります。


テニス経験者は、

テニスコーチじゃなくても

 

 

その実力に匹敵する

テニスレベルを

もっている方は

たくさんいます。



インスタは、

地元のテニス経験者の

練習風景を簡単に掲載

しやすくなったツールです。


日本人のみならず、

外国人、子供の

練習風景も

投稿されており、

 

 

これもまた

打ち方の参考になります。


テニスを練習していて、

テニス経験者のプレーを

見ちゃう感じと似ています。


テニスがうまくなる子供は

実際に打ってるから

上手になることに加え、

 

 

 

テニスコーチや一緒に

練習している仲間の

動き方を見る時間ができ、

 

 

動き方が想像

しやすくなることも

要因だと考えられます。


だからこそ、

テニスの動画を

たくさん見てみましょう



際に、インスタの検索で

「テニス」、「tennis」など

検索ワードで検索して、

動画を見てみましょう。


少しでもなんだか

気になったなと

思った方は絶対に

見てみてください。


何時間も楽しく

見ちゃいます。


すぐ、インスタを開いて

テニスの動画を見てください。


インスタをインストール

してない方は、

最近の流行に

乗るためにも、

 

 

テニスの為ではなく、

インスタをインストール

しちゃいましょう。

テニスだけでなく、

たくさん写真や

動画をみること

ができるので、

 

 

 

自分の好きなこと、

趣味を深めるツールにも

なっちゃいます。

 

関連ブログとして、
こちらがYouTubeを使った練習法です。

合わせてご覧くださいませ。
https://ameblo.jp/intoro-onevillage/entry-12416544578.html

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!!

 

 

追伸!!

 

当ブログ読者様の増加につき、

テニス歴1年未満の方限定の

LINE@を作成致しました!!

 

このLINE@だけで

限定の上達ポイントを

発信していきたいと

思ってますので、

 

ぜひお気軽に

ご登録くださいませ。

↓↓↓↓↓↓


友だち追加