とれた~~ | 蒼風ダイアリ-

蒼風ダイアリ-

おぼえがき

暖かくなりましたね。


もう3月もわずか。桜ももうすぐです。




タイトルの「とれた」


いったい何がとれたのでしょうか?




私、顔にシミがあって長いこと気になっていました。


今回、決心して美容皮膚科にお世話になりました。


しっかりカウンセリングをしていただき、納得の上で施術していただきました。


痛みはほとんどなく、実際の処置時間はほんの2分程。


レーザーを当てたところに、テープを貼って10日間待ちます。

 

10日間、テープは絶対剥がしてはいけないということで、気を使いましたし、ちょっと恥ずかしかったですが、顔を洗っても化粧をしてもはがれることはありませんでした。



そして今日はテープを剥がす日。

ピリピリっと剥がすテープにかさぶた状のシミがくっついて一緒にはがれていきました。

そして、ピンク色の新しい皮膚が!


この部分は紫外線に弱いらしく、かならずUVカットするようにとの注意でしたが、

本当にきれいにシミがなくなって、本当にびっくり!!


肝斑といわれるシミはレーザーを当てると余計に濃くなるらしく、私にはそれもあるので、今後もキチンとケアしないといけませんが、

一番気になっていたシミがなくなって、本当にうれしい!

もっと早くやっておけばよかった~~