こんばんは、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日は、もの凄く有り難いご縁に救われました。


夕方、帰宅して、マンションの玄関に入ろうとすると……あ、鍵がない……


オートロック、しかも、そこそこセキュリティ厳しいマンションなので、鍵が無いと当然中には入れません。。


バッグの中をひっくり返しても見つからず、、


立ち寄ったところ、駅、バス、タクシー会社、、全てに連絡して、、


ですが、とにかく、どーするんですか、今日??


野宿ですか?ネカフェ?は


…途方に暮れていたら…


タクシー会社さんから「見つかった」との連絡が!


それだけで、本当にラッキーで有り難いことですが、通常は遺失物は翌日営業所に取りに行くのが決まりだそうですが、、、


それでは家に入れませんし、困っていたところ、タクシー会社のご配慮で特別に運転手が届けてくださることになりました。



それだけでも、大変にラッキーなことなのですが、その電話の直後に、マンションに戻ったら、管理会社の方とばったりと出くわしまた。


たまたま残業をされていたそうで、オーナーに連絡をして合鍵で部屋に入れていただけました!


そうして、部屋で待っていら、まもなくタクシーの運転手さんから連絡があり、、


ウチの近所まで鍵を届けてくださいました。 

(ちなみに当然ですが、その間のタクシー料金をお支払いいたします)


…結局、たった1時間で解決!


こんなことって、あるんでしょうか??!


本当に、ありがたくて、震えます。。。



鍵を落とすなんて、人生の中でも初めてのことです。


普通なら部屋どころか、建物の中にすら入ることができないのに… 


こんな短時間に家に無事に帰るなんて、、


これを奇跡と言わずして、なんと言ったら良いのでしょう?


お世話になった皆様、助けてくださった皆様、本当にありがとうございました


家に帰ってからちょっと嬉しくって唐揚げをあげてしまいました。




ほんとにね、バカなわたしを

助けてくれた、唐揚げ記念日、、字余り笑


感謝感謝。。