皆さま、こんばんは。


料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今夜は1週間ぶりにインスタライブをしました。


先週はバッタバタでお休みいただき、時間も9時から8時に。


で、


インスタライブでは初めて「乾杯」あり、、ワインをいただきなが配信でした。



ずーっと禁酒していたからですが…


でも、乾杯して、ワインを飲みながら…ですと、盛り上がりますね、やっぱり(笑)。


ご紹介したのは、アルパカのスパークリング ブリュット。


恐らく全国のコンビニで手に入ると思いますが、、


このスパークリングは我が家のハウスワインと言って良いほどお気に入りなのです。


そんなアルパカのスパークリングを、沢樹舞デザインの錫製のグラス「コリエ」で。



フリュートグラスとクープグラスの違い


錫の特性


錫でできた舞クープの何が良いのか


…なんて、お話ししていたら、あっという間に1時間が過ぎておりました。


やっぱりライブは楽しいな。


…ワイン飲みながら、は、なお楽しい(笑)



次回は木曜日に!!!