皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日は朝から病院へ。


いつもの診察…と思いきや、あれこれ検査になってしまい、半日掛かり。



これまで、滅多に風邪もひかない、病気に無縁に過ごして来たので、無駄にドキドキします(笑)。


あ、


でも、深刻な病気とかではないので、どうぞご心配なきように…


とはいえ、いろいろ考え、ずっと禁酒してきましたが、もういいかなーと(笑)本格的に解禁(笑)



本日は、スペインのカヴァと、春巻き。




中身は、高橋さんのチーズとレタス。


わたしにとって、スパークリングワインと揚げ物って、テッパンなのです。


そしてグラスは、沢樹舞デザイン、錫製のスパークリング用クープグラス「コリエ」。



錫の特性で、泡はさらに滑らかにクリーミー、そして味わい深く。


…やっぱりワインは素晴らしいなぁ。


禁酒を解禁、でも、節度を守って(笑)、ますますワインを楽しみまーす!