皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨日はワインイベントで料理を担当いたしました。


プレミアムなカリフォルニアワイン「ポートフォリオ」とオペラを楽しむ夕べ





会場は青山にある「ミノッティクチーネ」



イタリアはヴェネト州にあるキッチンメーカー「ミノッティクチーネ」のショールームです。


コロナ禍前までは、年に何度かイベントやパーティーの料理を担当しましたが、今回は久しぶり、しかも30人分!


いやー。


前日からウチで仕込みをして、、



当日は会場で仕上げと盛り付け。



さらには、乾杯のシャンパーニュ用に、わたしがデザインした錫のクープグラス「Collie コリエ」を使っていただきました。



完成した料理はこちら。



・新緑のジュレ

・新じゃがのアンチョビクリーム

・サーモンのリエット

・ラムのポルペッティ

・三種の鶏のパテ

・セミドライトマトのタルティーヌ

・大田原チーズステーション「大田原」のピンチョス

・小稲荷寿司



シャンパーニュ「ヴィラ・フォッチ」とコリエ。


ポートフォリオ2012と2018



そして須田みづきさんの素晴らしい歌声。 



本当に贅沢なひとときでした。



この会を主催したインポーター「ミライズ」代表の清家純さん(中央)と、お姉様で港区議会議員の清家愛さん(中央左)。



とにかく嬉しかったことは、料理が「美しい、美味しい」と大好評で、残ることなく、全て召し上がっていただけたこと。。


本当に嬉しく幸せでした。



ミライズの清家さん、こんな素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました!