皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


なにかとしんどい今週でしたが、楽しい体験や新しい発見もありました。


中でも素晴らしかったのが…


人生初サイゼリア!



実はわたし、サイゼリアに行ったことがなく…


いや、以前からすんごく行ってみたかったのです。


でも近所に無いし、かと言って、わざわざ遠くまで出かけるのも…


1人ならなおさ、ましてや誰かを誘うのも…などなど。


だから、ずーっと行きたかったのに、行けないまま現在に至る。でした。


なので!


畑の帰り、仲間と一緒に、最寄駅前にあるサイゼに!



これがウワサのハウスワイン!!

いやー、良いじゃないですかー!!!


絶対にハズせないというエスカルゴ。



サイゼに精通したお友達がおすすめメニューをオーダーしてくれました。



サイゼの豆!


そして、ラムバサダーならハズせない、売り切れ続出で

話題になったアロスティーニ!



オージーラムのスパイシーな串焼き(イタリアはアブルッツォ州の郷土料理です)。


で、お会計を見たら、1.500円!!!


もうカルチャーショック。


仲良しのシェフの本を読んでから、行きたい行きたいと思っていたのですが…


やっぱりサイゼリアには、ビジネスのヒント、気付きが山のようにありました。


しかも、しんどかった1週間の、救いでもあり。


In the middle of difficulty lies opportunity.
訳:困難のうちにチャンスがある。
Albert Einstein(アインシュタイン)




いやー。


今更ながら、わたし、サイゼにハマりせうです。


これからはお一人様でも、どんどんサイゼします!