皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


過日のこと、甥っ子がウチに遊びに来ました。


京都の大学に通う二十歳の青年、ご所望はやはり「羊肉」!



東京で食べたいものがラムとは…!


小学生の頃からラムを食べさせて英才教育をしてきた甲斐がありました(笑)。


この日伺ったのは「麻布の羊」


実は昨今、麻布は高級ジンギスカンの聖地となっているようで。


こちらはリーズナブルにさまざまな羊肉の部位が楽しめておすすめ。


いやー、もう、食べる食べる!


2人前をペロリ!



甥っ子に会うのはせいぜい一年に一度か二度なのですが、その時には必ずラムがあって…


甥っ子との絆がラム…


実はこれも、わたしがラムバサダーに選ばれた大きな理由のひとつだったり?!


学業優秀、性格すこぶる良く、なおかつ長身イケメンでラム好き(笑)。


そんな君のおばさんで、わたしは本当にありがたく幸せです。