料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日から4月、新年度の始まりですね。


衝撃的な年明けとなった令和6年も、もう1/4が過ぎたかと思うと…それはまた衝撃ですが。


兎にも角にも、新しい年度のスタート、気分も新たにしっかりと進んでいきたいと思います!


さて、まずは新着動画をご紹介させてください。





先週末にYouTubeに公開したラムバサダーの動画

【オージー・ラムとワイン マリアージュの法則】

Lesson2  マリアージュの4つの法則


この動画で、ラムとワインを合わせるポイントがしっかり学べます!!



…実は先週から不調を来しているコンピュータが、まだ復旧できず。


かなり難儀な作業で…いつ完了するか目処が立ちません。


このラムワインの動画シリーズが完成した後で本当に良かった…不幸中の幸いです。


そうそう。


4月2日から25日まで、水星が逆行します。


西洋占星術的にいえば、この期間は交通トラブルや通信障害、コミュニケーションの行き違いなどが起きやすい…とされています。


中でも「通信障害」はしばしば発生します。


これまでも、水星の逆行中に大手銀行や携帯電話や航空会社などの大規模なシステム障害が起きましたっけ。


個人の対策としては、パソコンのバックアップは大丈夫か、チェックしておくと安心です。



  ↑

この数時間後に悲劇が起きた…で、この動画は破損消滅…えーんえーんえーん



当面は、スマホで完結するショート動画と、、


ライブ!!!


インスタライブ、お届けします!!!



4月2日 21時より


是非ぜひInstagramを覗いてみてくださいねラブラブラブラブラブラブ