皆さま、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


祭日、春分の日は、いかがお過ごしでしたでしょうか。


わたしはというと、今日は畑に行く予定でしたが、強い雨風で急遽お休みに。


…ざんねん…


で、気を取り直して、またもやフォカッチャを焼きました(笑)。




昨日とはレシピも変えて、天板いっぱいに広げて…


いやー、二日連組、2回も続けて作ると、それなりにクオリティも上がりますね(笑)。

フォカッチャって二次醗酵が不用、しかも、こねずに混ぜるだけでOKなのが最大の魅力です。


禁酒中ですが、春分だし、フォカッチャ焼けたし、今日は特別にワインと共に。



なんだろうな、禁酒して1ヶ月になりますが、ワイン飲む前提で作ると料理のキレがまるで違う(笑)。


兎にも角にも、フォカッチャ、すっかりお気に入り!


ワイン会、ワインサロンで、ぜひお出ししたいと思います。


どうぞお楽しみに!