料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


最近巷では豚汁専門店が人気だそうですね。


時々無性に食べたくなるけど、作るとなれば材料が多くてタイヘンですもんねぇ。


…ということで、今日は気合いを入れて、豚汁を作りました!



大根、にんじん、たまねぎ、ごぼう、こんにゃく…に、かぶも入れて。


確かにこれだけ揃えて切るのは、ちと、たいへん。


たくさん作って、しばらくはずーっと豚汁?


…なんて思ってたんですが、お昼と夜で完食(笑)。



そういえば、深夜食堂の唯一の定番メニューが豚汁定食でした。


ウチもやろうかなサワキ食堂


…なんてFacebookでつぶやいたら、行きます!ってコメントがたくさんっ。


本当にやっちゃう?


でも、わたしがやったら、めし屋じゃなく、やっぱり飲み屋になっちゃうな(笑)