料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


禁酒生活も10日が過ぎ…


意外にもすっかり慣れて穏やかに暮らしております(笑)。


昨日はワインのテイスティングやマリアージュのレッスンでしたが…



テイスティング指導をするため、ほんのすこーしだけ、舐める程度に(笑)。


はい、意識は固いようです!


もう一つ、気がついたら、お休みしているものがありました。


それはコーヒー。


実はわたし、コーヒーが大好きで、朝のコーヒーな無くては生きていけないと…


そう思っいたハズが、もう1週間くらい飲んでいないのです。


きっかけはコーヒーが切れていた日が、お天気悪くて買い物が億劫で。


翌日もバタバタしていて、買い物が出来なくて。


…三日目には、どうでも良くなって(笑)。


四日目からは、いっそしばらくコーヒー断ちしようかなと言う気分になって。


コーヒーを止めると体調に変化があると何かで読んだことがあり、


どうせならアルコールと一緒にお休みして、どんな影響があるか検証してみたいと思います!


はたして、効果のほどは、いかに!?