料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日は冬に逆戻り…冷たい雨の一日でしたね。


この寒暖差って、本当に身体に堪えます。


皆さま、体調管理にはご苦労されているのではないでしょうか…?



たまたま今日は出掛ける用もなく、終日、おうちで作業をして過ごしました。


…あ


というか、日曜日からずーっと編集だの何だのと、デスクワークでした(笑)


これはこれで、腰痛が悪化するので、気をつけないといけないのですが。



体調管理といえば、、


このところ、アルコールをやめています。


珍しく完全なる禁酒生活です。


3日目くらいまでは乾杯が恋しいのですが、4日目以降は意外と平気。


5年前、キッチリ100日、禁酒したことがあったのですが、今回はどこまで続けましょうか…?!



禁酒しますとね、普段はほとんど食べない甘いものが食べたくなったり、炭水化物が食べたくなります。


普段はアルコールから摂取している糖分を、身体が欲するのでしょうね。


今日は久しぶりにオムライスを作りました。




ドレス・ド・オムライス


…のつもりでしたが、上手にギャザーを寄せられなかった。


悔しい!


これってスポーツと似ていますね。


しばらくやらないと腕が鈍る。


せっかくなので、また練習してみます!