皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


東京は雪。



予報どおり、いえ、それ以上な感じで降っております…。


雪国育ちだからでしょうか、雪が降る量やタイミングは、なんとなくわかります。


においとか、、肌の感じとか。


今日の雪は水分が多くて、重くて、本当ならすぐに溶けてしまうソルベのようですが、


気温が低いので、凍りついてしまうのが心配です…。


今日はそんな予感がありましたので、朝イチで銀行やら何やらを片付けて早々に帰宅。



ウチにこもってお仕事など。





レッスンのお知らせ動画や、溜まったいる動画の編集など…


晩ごはんは残りを使って、ビストロ風ごはん。



ラムひれ肉といんげんの白ワイン煮に葱マッシュポテト、



ブラッタータと焼きトマト。



ワインはドメーヌ・アラン・プリュモンの白!




ありもので作ったとは思えぬ映えと完成度は、さすがプロの仕事である(笑)。


そして。


2月のお知らせ動画。




なんといっても、ハイライトは手作りのオイスターソースです。


これを知っちゃうと、もう市販のものには戻れません!





レッスンはほぼ満席ですが、今週土曜日に1席、空きが出ました。



よろしければ…!