皆さま、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


いよいよ年の瀬も迫って参りましたが、このタイミングで富山出張。


#とやまイタリアン の会合に出席するのが目的でした。


富山県と市により「オール富山」で開催されて2年目となる今年、


10月のイベントは大成功、反省会というよりは希望あふれる意見交換ができました!




突然のゲストは日本ソムリエ協会の田崎会長!


この会合の直前に県庁を来訪され、新田知事に「ソムリエ・ドヌール」を授与されたとのこと。


富山県の新田知事、田崎さん、そして富山市の藤井市長。




なんとも貴重な4shotでございます!



そして、会合の後は、二次会。



カキズキッチン バッサ


富山のイタリアンの中でもお気に入りの店です。


大人気過ぎて、なかなか予約が取れず、久しぶりに伺うことができました。



…あっという間に3本(笑)


この日は食事を済ませていたので、ワインだけでしたが、


バッサのパスタ、中でも「アマトリチャーナ」が大好物です。


しかし、こんなお店が何軒もあるのが、富山のイタリアンの実力なんだなー。


2024年のとやまイタリアンも、ますます盛り上げていきますよ!