皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日はどんよりとした一日…お天気だけでなく気分も。


久しぶりにコンピュータの不調で、丸一日台無しになってしまいました。


うーむ。


先週かなりハードに動画編集をしていたのですが、時折怪しい動作がチラホラあり…


そろそろ嵐が来るかな、と、思っていたら、案の定。


…ですが、またもや、レスキューに駆けつけてくれる友人が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜も更けてきましたが、いま、その天使をお待ちしているところ。



…なので、それまでのあいだ、過日の楽しかったお話しなど。


富山県南砺市にあるワイナリー「ドメーヌ・ボー」、トレボーの中山社長と、急遽、飲み会!


どのくらい急だったかというと、ご連絡いただいたのがお昼前で、その日の夕方には乾杯(笑)。



料理教室の準備でバタバタな日だったのですが、思いもよらないご連絡でしたので、いろいろ予定をぶっちぎって…


いやー


ワインづくりのこと、ワインを取り巻くあれこれ、夢や目標など、いろいろ語り合いました。


お話しすればするほど、中山さんとはワインに対する価値観が似ていると確信して、本当に楽しかったです!


無理してでも、お会いして良かった!パワーいただきました。



やっぱり人のご縁が全てだなーと。


東京に来てわたしを思い出してくださった中山さんしかり、


こんな夜にコンピュータをレスキューしてくれるエンジェル様しかり… 


ご縁に救われて生きているなぁ…と、つくづく。


わたしも、誰かのお役に立てる人間になれるよう、もっと精進せねば…