料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


月イチ恒例、髪のメンテナンスで表参道Asobiへ。



一段と明るく短くなりましたねー。



かつてのワインレッドは面影も無く、強いて言うならカフェモカ色。


以前の、白髪染めからのカラーリングをやめて、白髪にダイレクトにカラーをすることで生まれる色調です。


近年は、カラーリングの技術も、薬剤も進化しています。


そうした最新のテクニックを、ワクワクしながら楽しんでいる…というわけです。





この秋はワイン業界も活気づき、再会ラッシュなのですが、会う方会う方皆さん「わ!髪色変わった!短くなった!」と驚かれています。


わたし自身、生まれてこのかた、ここまで明るく短い髪も初めて。


ちなみにこの秋冬のトレンドは、カフェモカのグラデーションコーディネート 。


要はベージュから茶にかけてのグラデーションです。


髪色から完璧にやってご覧にいれたいと思います。


どうぞお楽しみに!