料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨日、今日と開催されたとやまイタリアン2023。



初日のトークセッションと、ワイントークショーに出演いたしまた。


朝から冷たい雨が降りしきる生憎の天候で、急遽、富山駅構内にステージが設営され…



オープニングのセレモニーからのトークセッション。



富山県の新田 八朗知事、富山の藤井市長はじめ、滑川の水野市長、魚津の村椿市長、黒部の武隈市長、船橋の渡辺村長と、、


富山とイタリアの繋がりと、県産食材の魅力を、各首長が「推し」トーク!!!


そして、午後は沢樹舞のワイントークショー。



まずはイタリアワインのこと…



そして、富山のワイナリーついて。



2000年余の歴史を持つイタリアワイン。


そして、富山で新たな歩みをスタートしたワインたち。



そんなイタリアと富山のワインについて、熱烈に語らせていただきました!



あいにくのお天気でしたが、大勢のご来場ありがとうございました!



今日は打って変わって絶好のイベント日和で、会場は大いに盛り上がったようです!


ご来場くださました皆様、本当にありがとうございました。


これからも、とやまイタリアンの活動を通して、富山の魅力をお伝えして参ります!