料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。

 

10月に入りようやく空気が秋らしくなり、なにやら気分も晴れやな月曜日でした。

 

週末はプロコースのレッスン動画の制作にどっぷり…

 

ほとんど外出もせず、撮影と編集に費やしました。

 

 

 

 

昨年10月にスタートした食のプロのための講座

「モデリング・ビューティー・メソッド」も

丸1年、12回のコースが終了します。

 

 

 

 

 

 

 

2年目に向けて準備をするか、迷いに迷ったのですが、、

 

レギュラーの料理教室も回数を減らしているくらいなので、

 

年内はリハビリ最優先…次のスタートは来年以降に延期いたします。

 

残り僅かなレッスンを、精一杯、お届けしたいと思います!

 

 

 

レギュラーの料理教室のほうも、来週から10月のレッスンが始まります。

 

秋の食材をふんだんに使ったフレンチです!

 

久々にパテを焼きますよ〜。 

 

 

 

パテ・ド・カンパーニュは何度かご紹介しているので、今回は新作を…。

 

他にも、パパっとできる前菜シリーズ、軽い煮込み「フリカッセ」など。

 

年内は限られた日程でご不便をおかけしますが、ご予定が合えば是非ご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

「実りの秋のシンプルフレンチ」

10月14日(土)15時〜 満席(+1名対応可)

10月18日(水)13時〜 満席(+2名対応可)

歴史的な酷暑を経て、ようやく本格的な秋を迎える10月。

栗、芋、銀杏、きのこ、果物・・秋の味覚をフランスの家庭料理で味わうレッスンです。

 

 

「深まる秋をチーズと共に」

11月18日(土)15時〜 残席有

11月22日(水)13時〜 残席有

モンドールをはじめとした数種のチーズを、晩秋の食材と共に味わうレシピをお届けします。

今年もまたフェルミエさん厳選のチーズと、芳醇なワインと共に、深まる秋を楽しみましょう!

 

 

「おもてなしの年末年始」

12月9日(土)15時〜 満席

12月13日(水)13時〜 満席

※追加 12月16日(土)15時〜 (4名様以上になったら実施します)

おもてなしの機会が増える12月に、華やかなメニューをお届けするレッスンです。