皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨晩は、人財サロン。


早稲田大学ビジネススクール杉浦正和教授とコラボする料理会です。


今年2月からスタートしたこのサロンも7回目。


杉浦先生の「人材マネジメント」門下の皆さまが集う、課外ゼミあるいは部活のような会となっています。




毎回、飛び切り優秀で、飛び切り素敵な方達がご参加くださるので、


ワインセレクト、メニューづくりには、気合いが入ります!



今回も夏野菜をふんだんに使ったメニューと、珠玉のナチュールワインでおもてなし。




毎回、会のテーマやコンセプトが決められ、それに従って各自が近況や情報を発表しあう…なんて贅沢な時間なのでしょう。


わたしは精一杯、料理で参加!


ワンオペでなかなか写真を撮る余裕がないので、全てではないのですが…




ワイン、今回のセレクトも良かった(自画自賛・笑)




杉浦先生との出会いは、先生のご著者「幸運学」からですが…





食も幸運をもたらす重要なファクターです。


「幸運はおいしいものが連れてくる」by沢樹舞


それをこのサロンで実証することが、わたしの役割りだと思っています。




もう、すっかり杉浦ゼミの別館になりましたね(笑)



今月もありがとうございました!