料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今週、前半は夏休みで久しぶりの帰省、富山の実家で過ごしました。


のんびり過ごすつもりが…


なんとご近所の皆さまのためにプチ料理教室を開きました!



わたしが愛用するビタクラフトのテンプパンを実家の母も使っているのですが、


ご近所の皆さまがとても興味を持ってくださったので、実際に調理して、使い方をご覧にいれようと…



特許技術でお鍋の中心温度が表示されるテンプパン。


温度管理が何よりも大切な揚げ物で、その実力が発揮されます。




なので、まずはとんかつ。



そして、鶏唐揚げ。



さらには、ゆるゆると低めな温度で茹でる豚しゃぶなど…




まさか実家で料理教室なんて、、なんだか新鮮だったなぁ。


ご参加の皆さまには大変喜んでいただけたようで、本当に良かったです!


ビタクラフトのファンも増えて、ブランドアンバサダーの面目躍如(笑)。


機会があったら、またやってみたいと思います!