皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日は立秋でした。


暦の上では秋。


でも、まだまだ最も暑さが厳し時期が続きます…


午後から所用がありお出かけして、その足で料理教室の買い出しをして。


夕方帰宅した頃にはすっかりへとへとでクタクタでした。


そうそう。


このところ、やけに眠いんですよ。


一日中、眠くて眠くて仕方がなくて。


気を抜くと、うとうと寝落ちしてしまって、ハッとしたり。


暑さのせいで睡眠が浅くなっているんでしょうか?


そんな話をしたら、実はわたしも…という方が何人もいて、、


さらに聞いたら、もしやそれは


「ライオンズゲート」のせいかも、と。


地球と宇宙をつなぐといわれる「ライオンズゲート」。
特別な天体配置により、地球に特別なエネルギーが降り注ぐといわれています。8月8日がそのピークとも。



ぜーんぜん知りませんでしたが、どうやらこの時期は宇宙からの強いパワーにより、


体調が不安定になったり、眠気が強くなることもあるのだとか。


でも、過ごし方しだいでは、そのポジティブなパワーを受けて夢や願いを叶えることができるのだとか。



…うーむ。


とにかく眠くて仕方がありません(笑)。




宇宙のパワー、眠気だけでなく、なにか良いメッセージを届けてくれるとよいのだけどな。


睡魔と闘いつつ、レッスンの準備がんばりまーす!!笑