皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨日、6月のレッスンがスタートいたしました。


テーマは2年ぶりのエスニック。


付けたタイトルが「パリ15区のエスニック」

…ってどうなの?(笑)


かつてフランス統治下にあった国の料理をパリで作ってみました的な意図でございまして…(笑)


実はわたし、昔からベトナム映画が大好きで、そのきっかけとなったのが



「青いパパイヤの香り」


もう、何百回も観ていて、今だに大好きで。



料理シーンもたくさん出て来ます。


同じくトラン・アン・ユン監督の「夏至」にも影響を受けました。



圧倒的な色彩美…。


なので、テーブルコーディネートも、そんな世界観で。




テーブルセッティングのプロセスを動画にしてみました。




肝心なレッスンのほうは…


初回ちょっと段取りに手間取り、予定より大幅に時間がかかってしまいましたが…


とにかく乾杯!




引き続き、よろしくお願いします!