皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


月イチの裏原で髪のメンテナンス。


…って、昨年より通っている美容室が、いわゆる裏原宿といわれる場所で(笑)。


かつてのワインレッドの面影は、もうすっかりと消えてしまいました。



髪色を変えた以前に、もう1年以上、白髪染めはしていなくて、、


白髪を無視して(笑)、フツーにカラーリングをする


「白髪かくし」という手法。


それに合わせて、髪色のトーンを淡くしています。


例えるなら、ワインレッドから、ミルクティーに変えた感じ(笑)。



お願いしているのは、裏原にあるサロン

「ASOBI」の山下くん。


息子か?


というくらい若いですが、技術は素晴らしい!


髪色が変わったところで、髪も切りました。



前回バッサリ20cmくらい切ったのだけれど、今日もさらに切っちゃって、、


多分もう以前のようなロングには二度と戻らない予感がしています。



わたしの新しいスタンダード。