皆さま、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


金曜日から三日連続となったレッスンが無事に終了いたしました!


週末は、料理やワインのプロ向けのレッスン。



少人数で、料理はもちろん、ワインやテーブルコーディネートなどを総合的に学んでいただく講座です。



料理は薬膳の考えをベースしにて、和洋中エスニックなどジャンルを超えて創り出す沢樹舞オリジナルの「ヌーヴェル薬膳」。



二十四節気、立夏から小満に取りたい食材を、


全く新しいアプローチで、、



メインは鰻!



関西風の「地焼き」をグリルパンで再現。



実は金曜日の早稲田のサロンでも鰻をお出ししたので、この三日間で本当に凄い量の鰻を焼きました!


もちろんこのプロコースの柱の一つが、ワインと料理のマリアージュ。




今月は「ミネラル」をテーマに、ワインにおけるミネラルの正体と、料理とのマリアージュポイント、


そしてなぜこの時期にミネラルがテーマなのか…を、解説いたしました。




このプロコースは、事前にお送りする動画レッスンと、リアルでのレッスンの二本立て。


ほとんどの方が遠方から新幹線に乗ってご参加くださいます。


なので、今日のようにマンツーマンでもレッスンできて本当に良かったです!




三連チャンといいつつ、


月曜日は玉木屋さんでの出張レッスン、水曜日はワイン会、そして早稲田ビジネススクールの杉浦教授とのサロン、、、


実は今年に入り、持病の腰痛がかなり悪化していて、料理教室など立ち仕事が堪えるのですが、


皆さんの美味しいと言うお言葉と笑顔で、痛みも不安も吹き飛びました!




ご参加いただいた皆さま、


本当にありがとうございました!!!



沢樹舞の料理教室

レギュラーレッスン、ワインサロンにご興味ある方は是非サイトご覧くださいませ!





プロコースは下記をクリックくださいませ。