皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日は本当に暑かったですねー!遂にクーラーをオンしてしまいました。


この暑さの中、東京ではあちこちでワインの試飲会が開催されています。


昨日のつづき…は、


アルゼンチン大使館での、トラピチェの発表会。



全世界でも十指に入るワイン会社「ペニャフロール社」のワイナリー「トラピチェ」が、


この度、三国ワインさんとパートナーシップを結んだとのことで開催されたセミナー。



ワイン・メーカーのセルヒオ・カセさん。



トラピチェの3つのシリーズから、シャルドネとマルベックをテイスティングいたしました。



手頃な価格帯で、大変充実したラインナップです!



テイスティングセミナーの後は、試飲会でした。



そう言えば…ついこの間も、この景色を見たなぁ(笑)。


今年はアルゼンチンと日本が国交を樹立して125年です。


セサル・ロドルフォ行使やトラピチェ社、三国ワインの皆様。




アルゼンチンといえば、赤はマルベック、白はトロンテス!




最も心惹かれたのが、これ!



マルベックとカベルネ・フランをブレンドしたトラピチェの最高ラインです。


カセさんと記念撮影。



しかし、このところ、アルゼンチン大使館にご縁がありますねー。


三国ワインさん、お招きいただき、ありがとうございました!