こんにちは、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


今日は久しぶりの雨の月曜日。


このところの花粉の大量飛散に参っていた方には、ホッとする一日になったのではないでしょうか…?


わたしも昨日の畑帰りにはクシャミが止まりませんでしたが、今日はちょっとラクに過ごしています。



さて、


沢樹舞の料理教室は、3月のレッスンがスタートしました。


予定通り、漆器を使ったテーブルセッティングで。



半世紀以上、お屋敷の蔵で眠っていた漆器に新たな生命を吹き込みたくて、あれこれ遊んでみました。



お料理は、春野菜がたくさん!




春野菜が息づく料理は和食のようで和食じゃない。


ぱぱっと作れて美しくワインとパーフェクトなマリアージュ。



そんなお料理をご紹介しております!


ワインも大好評です。




今月もフワッと沢樹舞ワールドをお楽しみくださいラブラブラブラブラブラブ