こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


年明け早々、大好きな方の訃報が続いて辛いです。


90年代に一世を風靡したスーパーモデルのタチアナさん。



クールな魅力で他のモデルとは全く違うオーラを放っていた…


わたしが最も憧れて愛したモデル…


そして、、



ジェフ・ベック


ロックに目覚めた高校時代から、熱狂して聴きまくったギタリスト…



さらには、高橋幸宏さん…


この訃報には正直かなりショックでした。


世代的にも、もうね、ユキヒロさんはアイドルで、、


お仕事でも多大なる影響を受けて、、、



とはいえ、年明けのこの時期って、突然のお別れが多いのですよね…


実は、わたしの父も、ちょうど30年前の今頃、フワッと旅立ってしまいました。


今のわたしより、ずーっと若いとき、、、


そう思うと、やっぱり、毎日を悔いなく生きなきゃなって、思うわけです。


人には寿命というモノがあるけれど、


とりあえず、やっぱり、今年の目標は


風呂で酔って死なない


だな。。。