皆様、こんにちは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。

ここ数日、アメブロのアプリが落ちでばかり…で、更新できませんえーんえーんえーん

わたしだけ?

画像がアップできず落ちます…

なので文章だけ。

とにかく、昨夜はサッカー日本代表、良かったですねー!

前半を見る限り、勝つなんて想像できなかった…

まさかW杯でドイツに勝利する瞬間を体験するなんて、夢のようですね。

まあ、4年に一度のにわかファンなんですが、それでもにわかファン歴は長くて、

ドーハの悲劇はもちろん涙に暮れたし、

日本が初めて勝利したチュニジア戦はスタジアムで観戦してました。

わたしが人生で一番ハイペースでワインを飲んだのは1998年のフランス大会の日本vsクロアチア戦。

前半1本後半1本を1人で完飲しました(笑)。

半ば自棄酒だったあの時と違い昨晩のワインは本当に素晴らしく美味でした。

その後、TVつけっぱなしでソファーで寝落ちしたことは言うまでもありません(笑)。