料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


先週はいろいろありましたが、新講座のレッスンも無事に開催することができました。


料理教室を運営している方、これから開業したい方に向けてお届けしている


沢樹舞のモデリングビューティーメソッド



料理は沢樹舞オリジナルの「ヌーヴェル薬膳」。


新解釈で中国料理を超え和食、フレンチ、イタリアン、エスニックと縦横無尽に作り上げたレシピをご紹介しています。


11月のテーマは

「身体を温めエナジーを与えるメニュー」



テーブルコーディネートは、レギュラーレッスンとほぼ同じですが…汗


実はこちらのイメージが先に出来ていました。



使った器はちょっと違います(笑)。


骨董の伊万里や九谷も登場させました。



前菜は紫から黒い食材で。



パスタは真っ黒!



実は立冬を過ぎたら、薬膳では「黒い食材」を取り入れることを勧めます。


そしてメインはラム。



ワインとのマリアージュも、ノンアルカクテルも大好評でした!




この講座は、リアルレッスンと動画レッスンで構成していまして、


ご参加の皆さんにはあらかじめ2本の動画をお届けしています。


今月は例の大事故のせいで、当日の朝に動画をお送りするというギリギリな事態になり……


でも、皆さん、しっかり視聴し予習済みでご参加くださり感謝感謝でございました!



美と健康にとことんこだわるレシピで、あなたのお教室をブランディングする講座


モデリングビューティーメソッド



ご興味ある方は是非お問合せくださいね。


来春より第二期の募集もいたします!