皆さま、こんばんは。料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


ここ数日、更新が滞っておりました。


実はたいへんな事態に陥ってしまい…


先日からコンピュータの調子が悪いとBlogでも書いていました。


この3週間あまり


OSの再インストールはもちろん、初期化もしてバックアップデータからの移植など、


Appleさんのサポートの下、のべ80時間はいろいろやっていたのです。


それでも謎の不具合か次々と発生し、火曜日の夜にまた起動しなくなり…


復旧作業中にデータが消失!


しかもMac本体のみならず、外部ハードディスクのデータが!!!



なんでだーーーー???



真っ白


死にました。


心が完全に砕け散りました。



いろいろ消えましたが、最もキツかったのはレシピ。


料理教室の8年分、900を超えるレシピが消えた…



茫然自失とはまさにこのこと。


数時間、立ち上がれない程ショックで。




でもですね、


ここからが神がかりなんですが、


15年振りに再会したばかりの友人が実は元Appleのシニアスペシャリスト(凄い技術のヒト)で、


藁にもすがる思いでお電話したら夜中に駆けつけてくださり、データを復元、救出してくださったんです!


これまでのべ30人くらいのサポートの方が解決できなかったものを、すーーッと。


地獄に仏とはまさにこのこと。


もう、感激して、号泣してしまいました。



こんなことってあるのかしら?


本当に奇跡だと思います。


奇跡的なご縁に救われました。


連日の料理教室の中、復旧作業が続き、徹夜も続きましたが、


つくづくわたしは幸運だなぁと思います。


感謝しても仕切れない…。



おかげさまで、11月のレッスンも全て無事にお届けすることができました。


本当にありがとうございました。