こんばんは、料理家でワインスペシャリストの沢樹舞です。


昨晩はBLUE NOTE TOKYOへ!



実に3年振りのブルーノート、そしてライブも久しぶり。




ああ、やっぱりこの空間が大好き!



20代の頃は、週2で通っていたと思う!


その後も、好きなアーティストのライブは、必ずチェックしに来ていた。


…わたしの青春が詰まっている!かも!



昨晩のライブは、


Being guitar summit vo.10



増崎孝司(DIMENSION)、

五味孝氏(T-BOLAN, electro53)、

柴崎浩(WANDS, abingdon boys school)、

AKIHIDE(BREAKERZ)


という日本屈指のギタリスト4人が集結し、華麗なギターバトルとアンサンブルを繰り広げるライブです。





今回で10周年を迎えたこのシリーズ、ゲストプレーヤーがまた豪華!


な、な、なんと。


わたしが中学生の頃から崇拝してやまなかったギターの神様


山本恭司さんキラキラキラキラキラキラキラキラ


ライブをご一緒に観たのは、ツイストやハウンド・ドックでお馴染みの、日本を代表するベーシスト、鮫島秀樹さん。



実は鮫島さんとは、古くからのお友達で「お兄ちゃん」と呼ばせていただいてます!



ブルーノートがROCKに染まった!


5人の凄腕ギタリストが、それぞれの個性をぶつけ合い、しかも見事にハーモニーを奏で、エキサイティングで重厚なサウンドを紡ぎ上げていく…


あー。


感動したー。


そして!


ライブ後には、恭司さんと鮫島お兄ちゃんと記念撮影!


もう、感激すぎる。


最高な夜でした!



BOW WOWのリーダーであり、日本のハードロック界のレジェンド。


わたしは15歳から聴きまくり、高校時代にはコピーもした…(バンドやってたので)


でも、恭司さんのギターが凄すぎて、コピーできるギターがいなかった(笑)。


そんな青春時代のカリスマの演奏を間近に聴いて、お話しもして…


人生って、素晴らしい!


生きてるって、素晴らしい!


ブルーノート最高!


青春アゲイン!笑笑




追記:

そう言えば、高校時代、体育祭の騎馬戦のテーマ曲をBow wowのFugitiveにしたのはアタシです!笑